最悪な固定観念を捨てろ!

3.その他

こんにちは、KIMURAです!

マインドについて話したことと
かぶる部分がありますが
スロットの勝ち方ついて書いていきます。

やる前にできないと決めつけることほど、自分の成長を止めるものはない。

仕事やスポーツ、楽器の演奏、勉強、ダンス
趣味などなんでも、もちろんスロット、FXも

すべてにおいて言えることですが
成長のスピードは人それぞれです。

もちろんセンスに左右することも
あれば、教材の良さ
教えてくれる人の良さ等も成長の
スピードを左右します。

ですが、
一番自分の成長を阻害するのは
やる前から
「できる気がしない」
「環境が悪い」
「自分には向いてない」
「あの人は頭がいいからできる」とか

やってもない状態で難しいと決めつけ
”やらない理由” 
”考えなくていい理由”を探してる
あなた自身が成長を阻害しています!

全ての人が最初は
初心者から始めるのだから
スタートはそんなに変わらない!

何か差があるとするならば
それまで歩んできたマインドから
今までの行動で差が生まれているのです。

<警告>
「難しい」という言葉を多用する数多くの人たちへ。

難しいという言葉を
私自身使いたくなるタイミングを
考えてみたら、、、

1、自分が経験したことのないことに触れたとき
2、時間をかけて考えなければならないことに触れたとき
3、考えるのがめんどくさいとき
4、自分にはできないと思った時

他人や友人との会話で
「難しそう」と多用している人は
「何も考えないで振り回されながら周りに流されて生きている」
人が多い気がする。

日ごろから考えることを放棄する癖がついていることを実感すべきだと思う。
そういう考えが”普通”になってしまった人がギャンブルやトレードの世界に入るとまず勝てない。

 

私自身が昔感じたことを体験談として話すと、

私自身がスロットを始めたころ
設定やスペックについてもわからないし
よく理解できなっかった。

自分に理解できないことなので
以下のことを考えた。
1、そもそも理解する必要があるのか?
2、これらを理解してる人がいるのか?
3、これらを理解したら確実に勝てるのか?
4、簡単には理解できないから稼げないんだ。
↑難しいことだ、と思った。

この短絡的な考えが自分の成長を大きく
妨げてしまう。
必要がないと感じた瞬間
それらを理解する事を放棄してしまう。

勝とうとした時には避けては通れない事だったからだ!

今は設定やスペックの重要性を理解してる。

*誤解を生まないように補足
1.すべての設定やスペックがわかるわけではない。
2.自分が打つ可能性のある台の期待値や設定差を知ってる。
3.設定が当たるわけではない。あくまで優位性として

自分が勝つようになると、
次のこともわかるようになる。

・スペックの大事なところはほんの一部
・スペックを知っててもそれだけでは勝てない
・誰でも調べたらわかる事だがわかろうとしてない人が多い
・間違った解釈をしてる

必要な知識の正しい理解し行動すれば
だれでも稼げるということを私は知っている。


まちがった固定観念を捨てよう!

「たくさんお金があって、何年もやってるから勝てるようになるんだ。」

とか

「時間さえあれば・資金があれば勝てる」

とか

「明日は勝てる!今は運が悪い!」
↑これもう何も考えてない。

という常識がまちがえている。

正しく学べば正しく勝てるのだ。
なぜこんな負け組が多いのか。そして負け組はなぜずっと負け続けるのか。

端的に言うと、
間違った考え理解で
自分の考えが固着しているから

自分の固定観念で間違った理解、
何も考えない事になる

→考えても勝てない、考えたくない。
→負けて
取り戻したくなる感情が生まれる。
→稼いでる人の話を素直に聞けない、欲望と恐怖で立ち回る。

始めたばかりの人」に比べ、

こういう間違えた理解の人たちに
教えるのは難易度が増します。

こうすればプラスになるっていうことを
最初から学べている人はオカルトなどの
余計な考えよりも先に理論から入れるから
です。

簡単なチェックですが、
「レア役が外れるとイライラする」
「最終的に勝てば何でもいい」
「ハマりが怖い」

簡単に3つ挙げましたが
当てはまる数、頻度が多ければ多いほど

あなたは勝てないマインドになってます。

この感情を少しでも抱きながら
打ってること自体間違ってるんです。

「でも、勝てなきゃ意味ないでしょう?」
「当らなっかたら誰だっていやでしょ?」
「ハマり、怖くない人なんているの?」

って反論したくなりました?
はい。その通りです。

それがいわゆる”普通”で”常識的”な考え方です。


考えてみてください!

パチンコって8-9割近く負けてます。
”普通”とか”一般的”な人って
8割ー9割の人じゃないですか?

同じように感じてたら普通なんですよ。

勝つことに関して言えば
普通が正解ではないんですよ!

これら全て感情的な事しか言ってないって
気づきましたか?

感情的にやってては絶対に
勝てるようになりません。

理論を理解した時に
感情が入る隙は無くなります!

わからないから感情で判断しようと
しているんです。

理論的な考えとは
確率から導いた期待値と
確率論になります。

感情的な考えはオカルトや
その時の気分だったり結果論で
再現性が全くありません。

理論的に考える事は
なに対しても大事な事だとは
思いませんか?

間違った固定観念を捨てた時

理解と見え方が変わります!!

 

ここでは固定観念を捨てる事を書きましたが
勝つためにまずは間違った考えを
取り除くことが一番大事になります。

感情ではなく理論です!

確率論と期待値を理解するだけです!

確率論と期待値についてはまた
改めて書きたいと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました