スロとFXで稼ぐ!

2.SLOT

こんにちは、KIMURAです。

私は、主にスロットで稼いでいて今ではFXでも稼いでます!

「もっと稼ぎたい」、「FXや投資にも興味がある」
という方に向けて記事を書きたいと思います。

  • スロットでの稼ぎに限界を感じる、もっと稼ぎたい!
  • トレード・投資の世界に興味がある

といった方に読んでいただければ幸いです。

スロットで稼いでる方は向いている!

結論を先に言います!
兼業・専業レベルの稼いでる方は相場に向いています。

その理由は

  • 理論的な思考・行動量が必要
  • 勝ち組にまわるための思考法がスロットとトレードは共通している

投資もスロットも期待値や有利性があることが
一番大事になります。
つまり稼ぐ側に立っている方は全体の2割に入っていて
理論的思考ができています!

スロッターの優位性

  • 期待値主義が当たり前になっている(設定狙い・ハイエナ)
  • メンタルが鍛えられている(下振れ耐性など)
  • 継続して作業のようにスロットを打てる
  • 情報収集をする事ができる
  • 立ち回りなど自分で考え思考工夫ができる

これらが全て投資の世界でも共通して必要です。

リスクや難易度はむずかしそうですが
トレードの魅力は以下の2点に集約されます。

トレードの魅力

  • 資金量に応じたリターンが得られること
  • 自由度が桁違いに大きいこと(裁量の幅が大きい)

スロットで例えると、レートが20円までではなく自分
次第で決めることができ、
出る方だけではなく出ないにもかけられるといった感じです。


この記事を読んで、
相場に興味を持ってくれる方がいると嬉しいです。

相場のリスク

リスクもあるので最初に説明していきます。
スロットにもリスクはありますが、
似ていて違いもあるのでしっかり一度考え整理しておきましょう。

  • 金銭的損失リスク
  • ギャンブル依存になるリスク

これらは当然スロットやギャンブルでも同じことですが
投資の世界ではレートが自分次第で上げられるので
スロットよりも大きな額のトレードができます。

そうしたトレードで勝った時の高揚感や喜びも大きくなり
コントロールが効かなくなってしまう可能性も考えれます。

決して、自分は大丈夫と思ってはいけません!

自分が許容できない額の損失が出た時に
正しい判断をして実行することは難しい事です。


一つの失敗で間違った投資にハマってしまう可能性があります。

自分は、感情的になったままトレードはしないように
常に意識しています!

投資に向いてない人

相場に参入したら危ないなと思う人も上げて見ます。

  • 借金癖がある(計画性がない)
  • 負けを取り返そうと無茶な勝負をする(ギャンブル思考・感情的)
  • 自分で考える習慣がない(依存思考)
  • 上手くいかないときに人のせいにする(他責思考)

こうしてみるとスロットと同じようになりました。
何をするにも、計画性を持って理論的に判断、試行錯誤して
いかなければいけませんね!

特に依存思考・他責思考の人は危険です。
トレードは自由度が高いので、
いくらでも責任転嫁できてしまいます。

例えば

  • 突発的な要人発言で値が動いて大損失を被る
    トランプ大統領のせいにする
  • 失敗を手法やシステムのせいにする
 

色々なリスク(不確定要素)を踏まえたうえで、
選択した自分のトレードに責任を持つ姿勢が大事です。
相場は自己責任です。得するも損するも自分です!

相場の向き合い方

そんなリスクのある世界で稼ぐには
相場を理解して、理論的に戦うことが大事になります。

相場では
大勢の人たちが感情的にトレードしている事を
利用して理論的にやってる人たちが稼いでいます。
そのため大衆心理が損するようにできています。

大衆心理とは、
人間が感情的に都合よく考えるてしまう心理の事です。

ジャグラーでも同じでわかりやすくいうと

出玉がたくさん出てる時ほど
(高設定の可能性が高い時)
大衆心理はたくさん出たからこれからハマる
(出玉を減らしたくないから)
と思いからすぐ辞めたくなります。

逆に当たらずに負けてる時ほど
(低設定の可能性が高い時)
ハマったから出そうと思い辞めません。
(負けを取り返したくて追加投資)

このような感じです。

心理学でいうプロスペクト理論といいます。

ジャグラーで稼ぐには

感情抜きで理性で行動をコントロールするスキルが必須です。

しつこく言ってるように
感情的にやるとうまく行かないというのは
こんな仕組みがあるからです。

ギャンブル・投資では
プロスペクト理論はとても大事なので
また別でも解説したいと思いますが
早く知りたい方は調べてみてください。

投資では

  • 含み益ができたときに、減るのが嫌で利確をすぐしてしまう
  • 値が逆行して含み損が発生した場合、
    人間は本能的に損失を先送りしたくなる(損切りしない)

感情的なトレードの代表はこのようになり
損小利大ではなく損大利小になってます!

スロット期待値稼働

  • 凱旋の天井前単発を食らっても「負け額は必要経費」と涼しい顔してヤメられる
  • 辞めどきを守り、ぶれる事なく期待値ある台を次々探して打てる。

あなたが期待値スロッターなら、こんな行動をとりますよね。

トレードは楽に稼げる?

スロットも勝ったり負けたりですが、相場も同じです。

「スロットで稼いでる人は楽して稼げていいなー」
って思ってる人はスロットで稼ぐ大変さは
わかってないですよね!?

実際、労働で8時間働くより楽にたくさん稼げる
と思います。

投資も同じで大変な苦労もありますが
稼げるようになったら、
ホールに行って期待値ある台の取り合いや
徘徊をしなくて良いので楽だと思う事もあります!

舐めてかかると上手くいかないけど
理解してやる事で
労働では稼げない額を
稼げるようになれると思います。

投資のメリット

・投資額に対してのリターンが得られる。
スロットはレートに限りがありますから
稼ぎをあげるには稼働量を増やすか、打ち子を雇う
しかありませんが投資ではレートは自由になります。

・トレードのスタイルが自分にあった方法にすることができる。
時間軸の違いで取引にかかる時間や労力が変わる。
自分にあったスタイルを確立して行こう!

・相場がなくなる可能性が少ない
世界中で取引されてる金融商品です。
また株よりも為替が安定した値動きになる。

・労働では稼げない額も稼げる

1億円以上稼ぐ半数以上の人は投資家や起業家です。

・世界情勢などがわかるようになる
世界経済などのニュースを
気にするようになり、より頭に入るようになる。

トレードを始めるなら少額スタートで!

なんども言いますが、初めから大金を稼ごうとしても
絶対に上手くいきません。

含み損を許容できる額は徐々に慣れて上げていかなければ
感情のコントロールもできなくなってしまいます。

稼げる額は徐々に上げていくのが大事です。

海外FXだと5万円~、国内FXだと10万円くらいから
トレードを始めることができます。

おすすめ!

人のトレード予想に乗ってトレード
したりするより
自分でやらなければスキルは身につかないと思います。

人任せにしてたら損した時に人のせいにするだけで
成長がないからです。

スロットの打ち子をしても一人で
稼ぐのに必要なスキルは全てはつきません。

そこでおすすめするのが自動売買です。

自動売買を自分で稼働させていけば
値動きにも関心が出ますし、経済ニュースなども
気にしてさらに勉強でより理解が深まります。

初心者には難しい一連の取引を任せながら
勉強できるので成長が早くできます。

もちろん少額から始められます。

[aside type=”boader”]モニター企画に興味のある方はこちらの記事も 合せてお読みいただけると幸いです! [kanren postid=”7″][/aside]

身につければ最強

トレードスキルは時代を問わない最強のスキルだと思います。

トレードの本質は「買い方と売り方の心理戦」であり
時代や金融商品が変わってもその部分は変わりません。

現代は個人がトレードを簡単にすることができます。

これは意外とスゴいことで
昔は大きな資産を所有する人しか参加できない
参入障壁のとても高い世界でした。

個人が小資金で相場に参加できる。

この時代を生きている優位性といえます。

チャートに張り付く必要のある超短期売買以外であれば
スロットと並行して行うことも可能です!

自分はデイトレ〜スイングと自動売買なので
スロットを打ちながら、スマホでトレードしたり見ています。

元スロッターのトレーダー

昔自分が投資を始めようとした時に
思ったのですが、調べると元スロッター
という方がたくさんいました。

「5号機になって稼げなくなったから」

FXを始めてスロットを辞めたとかです。

1億円以上稼いでる有名トレーダーにも
元スロッターの方が何人もいたので
とても頼もしい気持ちにもなりましたね!

初めに書いたようにスロッターには投資で稼ぐのに
必要な基礎がすでにあるからだと思います!

最後に

スロッターは専業でも兼業でも社会的な立ち位置は低く
ハッキリ言ってイメージは良くないですよね!?

トレーダーも楽して稼いでいる・不安定といった
イメージを持たれがちで
社会的なステータスは決して高くないと思います。

そういった外野の見方を受け止めつつ、
自力で金を稼ぐことを重要視できるスロッターは
価値観がトレーダーと似ています。

スロットは稼働中は基本的に孤独な作業ですので
トレードもその点は似ています。

 

スロットの期待値情報や稼ぎ方はネットに出回っています。

それでも、大半の人が負けるのは
「知ろうとしない」「実践しない」「続かない」
からです。

トレードの場合も同じで、
基本的な原理原則の情報は出回っていますが
「実践しない(できない・続かない)」
人が存在するから勝つことができます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

始めたいけど不安がある・何からすれば良いかわからない
という方は
無料モニターに参加して勉強しながら
身につけてみてはどうでしょうか?

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました